『テレ東音楽祭』・エイト編

カウントダウン第一弾、『テレ東音楽祭』。


前日の『ありえへん∞世界』での予告映像がバンド編成だったのを見て、バンド曲なら『LIFE~目の前の向こうへ~』をやるなと予想。当たりでした。

個人的には『NOROSHI』か『応答セヨ』をやって欲しかったんだけど、今は違うよねえやっぱり(^^;)。
今の彼らの状況や心境を歌うなら、やっぱり『LIFE』しかないよなあと。
(後に『NOROSHI』はMステで歌うと判明。わーい)


『LIFE』は、いつも以上に熱のこもった歌に、感じるものはある。

2曲目、『キングオブ男!』では一転して、わちゃわちゃ楽しそうな姿。でもこれも、7人では最後。
すばると亮の「ツッパって」も、これが最後。そう思って、真剣に画面を見つめる。


でもやっぱり、泣けない。


実は発表からこっち、「泣く」というところまでは至ってないんです。
ただただ悶々とするというか、机の下や部屋のすみっこでアタマ抱えてうずくまりたい気分になるばかりで。
まだ困惑している、という段階なんでしょうか。


でも『キング~』はテレ東らしい選曲だなあ。
またラストの引きの画が、まだ神谷町にあったテレ東の本社で、社員さん総出でダンスを踊ってくれたかつての画を思い出させてくれました。
あれは傑作だった。

あれをUSJで再現してくれたところに、テレ東さんの“愛”を感じました。
ミニオンやエルモや「世界一有名なビーグル」さんにまで参加してもらって(^^)。
ルーシーの華麗なるターンには大笑いさせてもらいました。
シュルツ先生、天国でひっくり返ってんじゃないかと。


東京で初のレギュラーを持たせてくれたテレ東さん、ありがとう。
これからもがっつりお世話になると思うので、よろしくお願い致します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント