『罪と夏』~8月のすべてをあげられない~

4月から学校に通い始めたので更新が間遠になっていました。

半年ぶりエイトの新曲だああ。
幸いなことに冠番組があるんで、毎週新しい姿を見ることはできるんだけど、やっぱり曲をね。新しい曲を聞きたいじゃないですか。

今回はなんと6年ぶりのノンタイアップ(確かに『Wonderful World!!』から前作『侍唄』まで全部タイアップついてた…すごいわ)、なんて言いながら、自分らのリサイタルとしっかりタイアップしてるじゃないですか。
リサイタル行けない人(私もです・・・)はどうするんだよぅ、とちょっとスネつつ聞いてみる。


『罪と夏』
イントロからすぐラップ、2コーラス終わりで間奏かと思ったらすぐCメロとラップ、と休みなくたたみかけるたたみかける。
「そーですね!」とか合いの手も入ってるし、これリサイタルでバカみたいに盛り上がるだろうなあ。いいなあ…(スネスネ)。
冬ツアーやったらセットリストに入れて下さいね。季節外れでも全然気にしないからね。


『バッキバキ体操 第一』
ジャニーズならふつうダンスナンバーにするよねこれ、と思うムダにカッコいいEDMなのが笑える。それでハチマキに体操服で体操する三十路のおっさん。
去年の「キャンジャニ」に続き、清く正しい色モノ路線を確実に入れてきますね。
まあ今回のは正直、キャンジャニほどインパクトはないけど。
というか、アレを超える企画モノはしばらく難しいと思うな…。
でも果敢にチャレンジして欲しい。超えろキャンジャニ。←目指す方向そこ?


『噂のオトコマエイト!』
テイチクからの移籍で個人的に一番心配していたのが、増子さん及び怒髪天との縁が切れてしまうのではないか、ってこと。
また新しい曲を提供いただいたことを知って、ああ縁切れてなかったんだー!とほんっとに安心しました。

今回は、怒髪天カラーをかなり前面に出してきた感じ。
前2作、『もんじゃい』『あおっぱな』もかなり怒髪天ぽいと思ってたけど、それでもJPOP(ジャニーズポップス)に寄せて作ってくれてた方なんだなあ、と改めて思う。
いつか増子さんにゴリゴリのバンド曲書いて欲しい、という私の夢に、また一歩近づいたのかしら。

今この時期に、理屈抜きで力強いこの曲は沁みる。
『罪夏』よりリピートしてるかも知れません。


『Do you agree?』
人気曲だけど「あえて音源化せずにライフ限定」なんてバンドっぽくてカッコいい、と思ってましたが、音源化されるとなるとそれはそれでうれしい。
アレンジをあまり変えていないのもまたうれしい。
JPOP(これもジャニーズポップスの意味)でもロックになり得る、というのは去年のサマソニでTOKIOの『Love You Only』が証明してくれたので、この曲もそういうふうに成長してくれるといいな。


『The Light』
山田バカの私にはこの曲、山田のデュエット曲にしか聞こえないんですが(^^)。
まあ実際そうならちゃんとアナウンスがあると思うんで、山田メインの全員曲なんでしょうけどね。でもアホのようにリピート。
ヤスの高音はやっぱり聞いていて気持ちいいです。


『エイトエイター Oh!』
リサイタルのテーマ曲をわざわざ作った、っていうことは、リサイタル来年もやるんですよね!?来年は行くからね!!


とまあ今さらな「新曲」感想。
なんでこうなったかというと、8月のすべてを手術&入院&療養に当てることになってしまったので(^^;)。

検査日直前に、リサイタルの落選通知が来た時点で、イヤーな予感はしたんですよねえ。
案の定、その検査後に緊急呼び出し→大学病院行き→手術・入院、の流れになってしまいました。
(まあそんな訳で、元気づけられる『オトコマエイト!』ばっかり聞いてたんですけどね)

本来行くはずだった埼玉公演中は病院の中でしたが、その埼玉でパンフレットとグッズを買って、お見舞いに来てくれたエイター友よありがとう!いろいろ不安だった入院中、癒やされたよ・・・。

冬のツアーが今年もあることを期待しつつ、そこに向けて体力づくりがんばりまっす。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント