『マクベス』が来るとは思わなかった。

今日のお昼、事務局から届いたメールを何となく開けたら

「丸山隆平 舞台『マクベス』主演 決定!」

の文字が。
思わず電車の中(しかも舞台観に向かっている車中)で「えっ!」と声を上げました。

関ジャニ∞とシェイクスピア、って関ジャニ∞とミュージカル、と同じくらい遠い存在だと思ってましたよ。
まさかのシェイクスピア、それも『マクベス』、それも丸山隆平(^^;)。

私のような素人は、『マクベス』って若くても40代くらいの役者さんが演じるものだと思い込んでいたので、ちょっと若過ぎない?というのが正直な感想。
・・・そして年齢より何より、彼がやるとふわっふわしたマクベスになりそうなのがとっても不安・・・。

だからってシェイクスピアでも喜劇なんかやらせちゃったら、喜劇だからと調子に乗ってますますふわっふわになりそうだから、やるならがっちり固められた戯曲の方が良いだろうとも思います。

シェイクスピアなんてやる機会そうそうないんだから、死ぬ気で食らいついていって、ぜひともこの経験を血肉にして欲しいです。
(少なくとも「顔芸演技」は脱出してね・・・

演出が鈴木裕美さんなのは心強い。
今までグローブ座で数々のジャニーズタレントを鍛えてきた裕美さん、丸山も遠慮なくがっつり鍛えてやって下さい。
平伏してお願いいたします。


マジで菓子折りのひとつでも持ってお願いしに行きたい・・・。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント