紅白歌唱曲予想・V6編

V6がMステに欠席なのは紅白のための体力温存。
だと思うのですがどうだろう。

さてさて紅白歌唱曲予想です。わくわく。

まず、「ないだろうけど歌って欲しい!」曲、No.1は

スウィングジャズアレンジが効いてて、こんな小粋な曲はV6しか歌えない!と主張したい
『Swing!』

シングルだけど両A面でタイアップもない地味~な曲だから、200%ないだろうけど。
言ってみただけです。(^^)

まあV6の場合、ぐりぐりの大本命曲がありますからねえ。
『WAになっておどろう』という。

確かにいい曲だけど、ファンの立場から言わせてもらうと若干面白みに欠けると言うか。
正直に言うと「ちょっと飽きた」(^^)。
でも、そうじゃない方々には馴染みのある、「あ、知ってる」って思える曲ですしね。

現実的な話、この曲を含むメドレーになる確率が非常に高いと思うので、これから先はそこを踏まえた現実的な予想を。
『WAになっておどろう』と、


+『MUSIC FOR THE PEOPLE』
デビュー曲なんで可能性あるんですが、そうすると2曲とも「古い」部類の曲になってしまう。個人的には、せっかくの大舞台なんだから、新しめの曲もやって欲しいです。


+『Sexy.Honey.Bunny!』
近年の楽曲ではとても高品質でノリもいい、大人も聞ける楽曲。『WAになって』とのイメージの差異でV6の幅広さも表現できそう。


+『ROCK YOUR SOUL』
ダンスのクオリティをがっつり見せる曲。ダンスメインの曲はたくさんありますが、振付がダントツでかっこいいこの曲を選んでみました。岡田のソロパートも多いし。


+『バリバリBUDDY!』
意外とありかも、と思います。ダンスも見せられるし、楽しいし。問題はメンバーの体力ですが。そこはがんばれ。


+『Sky's The Limit』
ダンスのクオリティも高く、かつ坂本・井ノ原の歌の聞かせどころもある。ラップのパートもあるし、最新曲でありながらとても「V6らしさ」が出ている曲。



という訳で、メドレーになるなら、
『WAになっておどろう』+『Sky's The Limit』
が本命かと思います。


・・・本心は、メドレーなら
『愛なんだ』+『Sky's The Limit』
をやって欲しいんですけどね・・・。FNS歌謡祭でやっちゃったけど・・・。
あれで久しぶりに聞いて、やっぱり『愛なんだ』いい曲だなあ、と再確認したので、またぜひ聞きたいです。
というか、みなさんに聞いて欲しいです。



なんてここまで盛り上がってて、『WAになって』とか『MUSIC FOR THE PEOPLE』1曲だったら笑う。

いやもうここまで来たら、坂本さんがなんかやらかさなければいいです(^^)。
結構マジで心配してますおばさん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント